HOME>オススメ情報>結婚式のタキシードで選ばれる人気のカラー

タキシードの種類はどのくらいあるの?

タキシードはフォーマルウェアの一種であり、その他にはモーニングやフロックコート、テールコートなどがあります。

結婚式に着るタキシードの人気色について

花嫁とマッチしたカラーのホワイト

結婚式で最も人気があるのは、さし色を入れることでメリハリの出るホワイトです。

スタイリッシュなシルバー

カラードレスとの相性も良く、あか抜けた印象のシルバーも人気です。

フォーマルの王道のブラック

キリっと引き締まった印象を与えるブラックは、フォーマルの王道カラーとして人気です。

品の良い印象のベージュ

ホワイトは少し敷居が高いという人に人気があるのがベージュです。

抵抗なく着やすいグレー

普段から着慣れたカラーなので落ち着くという理由で選ぶ人が多いようです。

デザインが豊富

タキシード

以前に比べると、男性のタキシードのデザインがかなり豊富になっています。そのため、結婚式のテーマに合わせてタキシードを選ぶことができるのが魅力です。レンタルであっても体型や身長にあったピッタリのものを複数の中から選ぶことができるようになっています。最近では、オーソドックスなデザインではなく、ハーフパンツの少しカジュアルなデザインのものが人気を集めています。結婚式のカジュアル化により、レンタル衣装もカジュアル路線のものが増えてきました。選択肢が増えることにより、自分の体型やテイストに合わせたものを選びやすくなったことがメリットです。レンタル衣装のショップでは、実際に試着することができるのが魅力です。

披露宴と二次会で使い分ける

男性

結婚式の披露宴と二次会で、別のタキシードをレンタルするという人が多数です。結婚式ではブラックやホワイトのタキシードを着用し、二次会ではよりカジュアルなデザインのものが好まれており、使い分けがなされています。

男性の方が料金が安い

タキシード

レンタル衣装の場合、女性よりも男性の方が安いという傾向があります。特に、結婚式の衣装になると、女性は一桁違ってくることもあります。男性の場合、あまりこだわらなければ手頃な価格でタキシードを借りることができます。